beerbash!!!

ベルギービールとドイツゲームと時々プログラミング。

横浜ドラゴンフルーツエール

この記事はBeer Advent Calendar 2017の7日目の記事です adventar.org

今回は横浜ビールよりクリスマスを先取りしたビールをご紹介します。

横浜ブルワリー ドラゴンフルーツエール クリスマス2018

みなとみらいのシルエットとツリーのラベルでクリスマスにぴったりの横浜ドラゴンフルーツエールです。 利用されているドラゴンフルーツは果肉まで赤く、さっぱりした甘みのレッドドラゴンフルーツで、 横浜の小机「小松ファーム」で収穫されたものを使用しているそうです。

色は鮮やかなルビー色。 見た目はアンバーに近いですが、味はほのかに甘く、香りと酸味はホワイトエールに近いさっぱりした印象を受けました。 ランビックっぽい酸っぱさはあまりないので、とても飲みやすいエールだと思います。

こちらのクリスマスラベルはネット販売 クリスマス限定ラベル6本セット | 横浜ビール工場直送便 か、馬車道にある横浜ビール醸造所を兼ねた直営店 驛の食卓 にて購入できます。 店頭ではドラゴンフルーツエールとしてお食事とともにいただくこともできます(季節限定とのことなので常にあるかはわかりません)。

尚私事ですが先日こちらの驛の食卓にて結婚パーティを開催しまして、 お食事もご対応も、もちろんビール(7種類のタップ飲み放題!)も最高だったことをお知らせいたします。