beerbash!!!

ベルギービールとドイツゲームと時々プログラミング。

いっけんめ:麦酒倶楽部 POPEYE


ここは天国か。タップの数なんと70!!!

両国駅どちらの改札からでも徒歩5分くらいの所にある麦酒倶楽部POPEYE
日本一のクラフトビールの聖地と言っても過言ではないでしょう。
Naverまとめによると、本当に日本一のタップ数のようです。
【国内ビアバー】樽生ビール取扱い数ランキング【1位~17位編】 - NAVER まとめ

写真に写り切らないほどのタップ、その数なんと70!!!(2014/06/21訪問時)
富士桜高原、いわて蔵、ヤッホー、スワンレイクなど日本各地のクラフトビール
BREWDOG、VEDET、BelleVueなどの海外産ビール、
そして新潟で醸造されるPOPEYEオリジナルビールなどがタップで楽しめます。
信じられないToday's Beerのリストの長さですが、これが本当に全てタップで用意されてます。
タップの管理はオリジナルのシステムがあり、コンディションによって圧もきちんと調整してるのだとか。


BeerTower!!! ExtraPils

お店の会員があるのですが、そのサービスがすごい。
今月はイベントがあったらしく、ハガキ持参で写真のPOPEYEオリジナルエクストラピルスのタワーがついて来た。。。
これがまたおいしいんです。スッキリ飲みやすく程よく小麦の香り。

ビールをふんだんに使ったこだわりの料理も最高においしい! 1日5食限定のビールに漬けたウォッシュチーズと麦酒豆腐の盛り合わせや、牛肉のビール煮、 そしてデザートは炎える愛スクリーム。ビアバーでご飯がおいしいところはとても貴重です。


アイスのビアフランベ!

20時までは一杯につき料理一品サービスもついているのでお得感。
休日は15時から開いてますが、予約は必須です。

以下昨日のセットリスト。