beerbash!!!

ベルギービールとドイツゲームと時々プログラミング。

よんはいめ:デリリウムレッド

新宿はサザンテラスを代々木方面に下ると、その端にオープンカフェがあります。
このカフェ、実はその名もデリリウムというベルギービールの名を関した、リトルデリリウムカフェというのです。


Delirium Cafe!

思い出せる限りで自分が2番目に行ったベルギービールの飲めるお店だった気がします。
デリリウム・トレメンスとはアルコールの禁断症状から来る譫妄(せんもう)状態、 精神錯乱という意味があり、
度数の強いビール(ストロング・ビール)であるためよっぱらってピンクの象さん見えちゃうぜー!
というビールなのです。

そのデリリウムの中でもオススメが、デリリウム・レッド。

Delirium Red!

デリリウムのくっきりした味に、サクランボを加えたフルーツビール。
自分の一番好きなビールです。